人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

トロントでミュージカル

トロント観光では、
ダンスとミュージカルが大好きな友達の希望で

Dirty Dancing
を観賞することになりました。

トロントでミュージカル_f0140170_9362211.jpg



イートンセンターの近くのチケットブースで、
「Sound of Music」と「We will rock you」の3つの中から選びました。
当日なので、空いている席はあまりありませんでしたが・・・


舞台にとっても興味がある友人曰く、
80年代に映画になったものらしいです。
小学生のときにサンディエゴに住んでいて、ビデオを飽きるほど見ていたそうで、
何だか日本の小学生とは随分かけ離れた生活ですよね^^


前半・後半と2部構成になっていて、
特に後半部は感動しました!

「これぞイメージ通りのミュージカル」と言ったところでしょうか。
すみません表現下手で・・・^^;


ただ、英語があまり得意でないもう1人の友人は前半は台詞が多いので、時差ぼけもあり睡魔に襲われてましたが・・・


映画は60年代を舞台に、リッチな家族が休暇で訪れた避暑地で、17歳の主人公が両親に内緒でダンサーと恋に落ちるという恋愛ストーリーになっています。
由緒正しいお家なだけに、娘はどこぞのものとも知れぬダンサーとは付き合うことなんてとうてい両親が賛成することなく・・・

話のあらすじをある程度知っていると、ミュージカルをもっと楽しむことができると思いますが、
続きは劇場で^^


ちなみに劇場にはドレスアップした女性も見かけましたが、そんなにがちがちフォーマルでなくても、そこそこフォーマルで大丈夫です。
by japonma | 2008-11-24 09:44 | トロントの生活