人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

ポルトガルカフェでほっこり

St. Clair Westを車で走っていると、雰囲気が良さそうなお店を発見したので、ブーちゃんと休憩をすることに。


ケーキを見て気付いたのは、
ここはポルトガルカフェ

ポルトガルカフェでほっこり_f0140170_12451399.jpg


そういえばこの辺りはポルトガル系カナダ人が多く住むエリアでした。


ポルトガルのスイーツは少し独特。
私のお気に入りは、カスタードタルト


でも、今日はコルネを。
ブーちゃんは見た目が素敵なチョコレートケーキ。
でもこれは、チョコレートでコーティングされているだけで、
中身はティラミスでした。


ほっこり一息。
最近はエスプレッソにはまっている私。
あの濃さがたまらない。

でも、ちょっと少ないので、
もう少し飲みたいときはダブルエスプレッソを。
by japonma | 2008-09-11 12:48 | トロント食事情