人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

誤解されてる日本の文化

トルコ人のブーちゃんと日本人の私の周りには、
必然的にトルコ人と日本人が集まります。

この週末はトルコ系カナダ人のおじさんの家にお邪魔してきました。

誤解されてる日本の文化_f0140170_1138127.jpg



トルコ:日本=12:1


私がいることで、もちろん話題は日本


Gさん:「日本の家では、娘の父親とその旦那は出会った翌日に、家の浴室で一緒にシャワーを浴びなきゃいけないんでしょ?もちろん裸で。」



全員:「えええええ。信じられない。裸で?!ブーちゃんgood luck!」


M:「いやいや。それだけ聞くと何だか気持ち悪いけど・・・ そんなことは強いられないから。笑」


きっと銭湯とか温泉とか大きな風呂場で背中を流すっていう話に尾ひれがついて伝わってるのね^^;


そんな外国人から見る日本の珍文化を改めて聞くとおもしろいものです。
結構おもしろく脚色されているのも多いと思いますが^^
by japonma | 2008-07-28 11:54 | トルコなトロント生活