人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

レトロな車も頑張って走ります

夏日が続くトロントです。

ガソリン代が高騰している最中ですが、
先日うちのブーちゃんと彼の大親友は共同出資で車を買いました。

90年式のトヨタ・カローラ。
非常にレトロな上に破格です。


レトロな車も頑張って走ります_f0140170_6133261.jpg




このレトロな車はマニアには人気なのか(?)駐車場に止めていたら、その車を買値より高くていいから譲ってくれないかとさっそくオファーが来ました。

きっとこの車が破格な上に、エンジンの調子も良いし、意外にきれいに保たれていたからですかね。
燃費も悪くはないみたいだし。

「1年後になら売ってもいいよ~。」何て冗談でかわしてましたが。

どうやらマニアに言わせると、最近のカローラより昔のカローラの方がいいらしいです。
何が良いのか素人にはさっぱりわかりませんが・・・。

この車が1年後に無事に走るかは神のみぞ知る。
何せ20万キロも走ってますから!

20万キロも走っている車を見るのは、アジアのとある国で乗ったタクシー以来かも^^;


次回購入時の保険料の値下げも狙って購入した車が、
この1年無事に走ってくれることを願います☆
by japonma | 2008-07-08 06:51 | トロントの生活