人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

ベジタリアンなインド料理に挑戦すべき?!

他民族都市トロントには本当に色んな人種の人が住んでいるわけで、
今回私の取っているクラスには、

インド人、ポーランド人、イラン人、ロシア人など今までに直接関わることがなかった国の人たちがいます。

母国で医師、薬剤師、看護師など医療従事者だったり、IT関係の仕事をしていた人も多く、意見を聞くだけでもとっても勉強になります。

彼らはカナダにやってきて、この国でアシスタント職にしか就くことができなかったりと自分の中で色々葛藤があり、やっぱりもう一度同じ職に就いてみたいと一念発起した意欲の高い人たちばかりなので、私も少なからず刺激を受けています。



授業はスキルごと分けられていて、スピーキングの時間には持ち時間1.5~2分間で意見を言う訓練をさせられています。
テーマは自分に関わることから、社会問題まで。

何となくしか知らなかったその国の文化が垣間見れておもしろいんです。


クラスにいるインド人全員がベジタリアン

ベジタリアンの一人は、好物はほうれんそうとカリフラワーだそうです。


それを聞いた午後の先生は、
「今度ベジタリアンについてディベートしない?私、絶対勝つ自信あるから!」
と、言っていました。


・・・おれることが得意な私は傍聴者としてなら参加したいです。笑。


インド人の生徒たちが「やっぱりあそこのお店が一番だよね~!」何て話してましたが、ベジタリアンのお店なので、興味があるようなないような・・・。
珍しくあまり気乗りがしなかったり^^;


でも、食べ部としてはせっかくの機会なのでそれも制覇すべきかと。
行く機会があれば報告したいと思います。
by japonma | 2008-06-29 03:22 | トロント食事情