人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

たまにはグリークタウンを

トロントってどこが見所ですか?
と、急に聞かれると答えに困ることがしばしばあります。

観光名所と呼ばれるところは少ないけど、
他民族都市だから色んな雰囲気が楽しめるところかな。
あっ、本格的な料理が楽しめるところもいいかな~。

って、答えになっているような、なっていないようなあいまいな返事をついついしてしまいます・・。


そういえば、私がトロントに来た頃に、
「トロントは住めば住むほどそのよさがわかってくるよ。」
って、とある人に言われたのを今でも覚えています。


今年で4年目のトロントなので、まだケツが青いなんて言われるかもしれませんが、その人に言われたことをだんだん理解できるようになってきたように感じます。

ふらっと歩くと毎回面白い発見があるトロントが大好きです。


先日久しぶりにグリークタウンを散策してみました。
天気が良い日のパティオでの食事は気分がいいものです。

たまにはグリークタウンを_f0140170_1275326.jpg


今回は道を歩いてふと目にとまったPANを選びました。
料理はおいしかったし、特にこの写真に写っているパンがもっちりしていてとっても気に入りました。
パンがおいしいお店はポイントが高いです♪


トルコ料理とは少し違うグリーク料理を堪能。
カラマリのグリルプレートです。

たまにはグリークタウンを_f0140170_12112444.jpg



ふらっと歩くとかわいい雑貨を扱っているお店やら、素敵な洋服を飾っているお店が多くて、見ているだけでも十分楽しめました。
将来自分の家を持ったらこういう風にしたいな~なんて妄想だけで満足しちゃう私はかなり安あがりですが・・・^^;


せっかくなので、グリークカフェでちょっぴり休憩。
太陽の光をいっぱい浴びて、ちょっぴり勇気が湧いてきました。


みんなが注文していたグリークプレミアアイスコーヒーです。

たまにはグリークタウンを_f0140170_12142618.jpg


ちょっぴり濃くてほろ苦い甘さがなかなかよかったです。



トロントなのにちょっとしたギリシャ旅行気分を味える、そんなところがトロントの良さですかね。
by japonma | 2008-05-31 12:18 | トロント食事情