人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

コンタクトレンズのネット購入について

現在2週間使い捨てのコンタクトレンズを使用しています。
海外で購入するのはちょっと不安なので
毎回日本に帰国するたびに購入していました。

だけどそんなにまとめ買いはできないので、
レンズが数少なくなってくると、
どうしても長めに装着してしまうようになります。。。
・・・目には明らかに良くないですよね。


前々から処方箋なしでネットで購入できるということを耳にしていたのですが、
本当にいいのかいまいちわからず、
ネットで調べるものの購入までには至りませんでした。


しかし、今回は必要に迫られて購入!

コンタクトレンズのネット購入について_f0140170_213810.jpg



説明どおり度数とカーブだけがわかれば処方箋なしで購入することができました。
気軽に買えると言えどもやはり目のことなので、
同じブランドのものにしておきました。


そもそも日本で購入するレンズも海外製のものがほとんどなので、
コンタクトレンズの箱は日本語表記もされてあり、
それだけでちょっと安心してしまう自分もいるのですが、
次回日本に帰ったときに目医者でちゃんと目のチェック受けようと思います。


それにしても、いまやコンタクトのネット購入は当たり前なんですかね~。
ずっと目医者で検診を受けなきゃ買えないと思っていた自分がちょっと古いような気もしたり。。。^^;
by japonma | 2008-02-25 02:27 | トロントの生活