人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

気になるお寿司のサイズ

二人ともお寿司が食べたくなると、
日本食レストランに行きます。


未だにどこのお店がおいしいのか開拓中で、
定番のお店は見つかっていません・・・。
1年くらい前までは日本人経営の「ささや」というお店に通っていたんだけど、
オーナーさんがお店を売っちゃって、
お店の雰囲気が変わってからは行かなくなっちゃいました。
あの味のあるお店の雰囲気が良かったのになぁ~。


チェーン店化している「一番」は、日本人経営ではないけれど、
内容的には悪くないと思います。


雰囲気作りを大事にしているようで、
お店に入ると
「いらっしゃいませ~」、と出迎えてもらえます。
一体何人のお客さんが「いらっしゃいませ」の意味を知っているのかはわかりませんが^^;


気になるお寿司のサイズ_f0140170_2254272.jpg


カナダで食べるお寿司のサイズは日本のに比べると大きめなものが多いです。
でも、ここのお寿司は日本サイズ(?)になってました。
ただネタは日本サイズだけど、シャリが小さすぎるような・・・


日本人経営のおすし屋さんの味も覚えたブーちゃんは、
これなら、カナダサイズがいいかも~><
って、嘆いていました。

確かにちょっぴり物足りないかもね。。笑。
でも、実は普通のサイズであって私の胃が大きくなってる可能性も。。。
by japonma | 2008-01-28 02:31 | トロントの生活