人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

簡単グリーカレー♪

トロントのスーパーでグリーンカレーの素を発見しました。

簡単グリーカレー♪_f0140170_14483891.jpg


3~4種類あったのですが、1回使い切り(4人分)のこのタイプにしました。


いつか作ろうと思って保管していたココナッツミルクの出番^^♪


さて、作り方はとってもシンプルです。

野菜とペーストをお鍋で炒めて、ココナッツミルク(1缶分)を投入し、チキンを入れて煮立てるだけ。
最初にニンニクと、生姜を炒めておくといいでしょう。
仕上げにお好みでナンプラー(スプーン1)とありましたが、
私は入れませんでした。


・・・ナンプラーを常備していないのが、理由なんですけどね。笑。


野菜はグリンピースと茄子が合うみたいです。
今回グリーンピースだけ使いました。

簡単グリーカレー♪_f0140170_1553649.jpg



というわけで、お家で簡単グリーンカレーでした。


ちなみにブーちゃんは食べませんので、小分けに冷凍してます。
また今度楽しめるように^^*
by japonma | 2007-11-15 15:12 | お気に入りのモノ