人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

ひまわりの種はおやつです

トルコ人はおやつとしてナッツ類を好んで食べます!
うちのブーちゃんも大好きです。

特にひまわりの種!

歯でかちかち割って、中に入っている種を器用に取り出して食べます。

そのスピードはギネス級です。多分。笑。

そして、その姿はまるでリスのよう。。(・ ・。)


同じくトルコ人のO君が我が家に遊びにくるときは、お土産にナッツをくれることが多く、
今回はたくさんのナッツ類を頂きました。

ひまわりの種はおやつです_f0140170_1641075.jpg


かぼちゃの種(右下)もありました。


彼らはこれも器用に食べます。


でも、私は相当不器用です。。。
1粒食べるの時間がかかりすぎます^^;



・・・おいしいのに上手く食べれなくてやきもき。。。

修行が必要ですね。笑。
by japonma | 2007-11-10 16:16 | トルコなトロント生活