2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

トルコの美容院へ行こう!

トルコではお家にゲストが来ることは日常茶飯事。
もちろん、私たちも色んなお宅を訪問します。


なので、常にきれいにしていることが求められます。
特に、私はこの街では相当珍しいアジア顔をもっているので、色んな意味で注目度が高いのであります。。。
ちゃんとしなきゃね。


と、ママが私の髪を見て「Mを美容院に連れて行くわ~」とブーちゃんに。


日本で行こうと思っていたのですが・・・
彼女の髪もセットするということで、ブーちゃんなしで美容院に行くことになりました。


トロントでも日本人にしか髪を切ってもらったことがなかったのに、もちろんママの申し出を断る理由もなく、トルコにて初めて外国人に髪を切ってもらうことになりました。


結果よければ何となら^^
仕上がりはこんな感じ。

f0140170_23193481.jpg




って、わかりにくいですが。。。笑。



美容師の男前お兄さんは英語を話せないことが判明し・・・
お店においてある雑誌で必死にイメージを伝えましたよ。

だって、失敗したら取り返しつかないですもん。


「とにかくこれがいい!」と、覚えたてのトルコ語で必死に伝えてみました。



お兄さんも片言の英語で「こう切ればいいのね? まっすぐに?」


「まっすぐ?!」

って、言うもんだから、やっぱり怖くて、最後はブーちゃんに電話を入れて、ちゃんと思いが伝わっているか、確認してもらったんですけどね。ホッ^^



次回からはやっぱりブーちゃんが必要ねってことで、美容院問題はちょっと解決しそうです。



って、そもそもブーちゃん抜きで美容院に行くこと自体無謀なんだけれども。笑。
[PR]
by japonma | 2009-04-28 23:28 | トルコ生活