2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朝食にはパンケーキ

休日の朝ごはんにはパンケーキ。

レシピはおなじみcookpadより。

フワフワに仕上がるこのレシピは私たちのお気に入りです。

f0140170_13444613.jpg




さて、カナダに戻ってきて約4週間。
学校も4週目に入ったところで「時間の有効活用」についてふと考えてしまいます。

今期は水~金の3日間に授業が集中していて、実質週休4日。
前期が終わり、どういう風に勉強すればいいのか要領もつかめてきたのもあり、ちょっとだらけぐせがついてきてしまってます。

ふむ、時間がありすぎるのも困りもの。
しかも、外は寒いし・・・


性には合わないけど、こつこつ目標に向かって前進するのみかな。
[PR]
by japonma | 2009-01-29 13:58 | トロントの生活

日本のお正月!

4年ぶりに迎える日本のお正月。


一言で感想を伝えるならば、
やっぱり日本は最高です!

あれほど興味がなかったお節料理も今年はありがたくいただきました。

f0140170_2241034.jpg



お節に入ってる料理一品一品に色んな思いが込められていることも改めて知ったりと、発見も多かったです。



今年は努力、挑戦の年になりそうなので、神社にも参拝に行ってきました。
ここぞとばかりに神頼み。(汗)

f0140170_22152142.jpg




みなさんにとっても2009年が素敵な1年になりますように♪
[PR]
by japonma | 2009-01-03 22:19 | 日本