2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目力アップ?!

トロントのお気に入りのお店の一つは、


Shoppers Drug Mart



近所にあるので意味なく立ち寄ってはセール品をチェック。
チープだけど効果があるものを求める私。
このドラックストアーは自己満足品の宝庫です。

今日の戦利品は、メイベリンの新作。

f0140170_1253417.jpg


1度塗るだけで×9のボリュームが!
、という宣伝文句と1本約$6のセール価格に惹かれて購入。


効果はいかほどに・・・。


みんなのようなクリ~ンと自然なカールのふさふさ睫毛には効果があるんだろうなぁ~何て思いつつ、目力アップを目指してみます。笑。
[PR]
by japonma | 2008-08-27 12:58 | ビューティー

Wasaga Beachで

ようやく念願の湖への日帰り旅行を決行!
休みが合わなかったり、天気が良くなかったり・・・となかなか実現できなかったので、本当に待望の旅行でした。笑。

場所はトロントから車で1時間半ほど北に位置するGeorgian Bay
私たちが選んだ場所は定番のWasaga beachです。

ビーチと言っても湖です。

f0140170_5112089.jpg



天気は良かったのですが、少し肌寒かったので私は足だけ水につかりました。
f0140170_5123079.jpg



ワサガビーチだけでもエリアが6つに分かれていて、私たちはナンバー2のエリアでたっぷりくつろぎました。

定番のトルコBBQ。

f0140170_5134155.jpg




今回はO君のハウスメートのメキシカンガールズも一緒に。

f0140170_5143954.jpg



彼女たちはどんな辛いソースでも、唐辛子でも「全然辛くないわ♪」とペロッと食べてしまいます。
さすがメキシカン。

メキシコは女性優位の国でございます。
とっても優しい彼女たちですが、その姿を時々垣間見ることがあります。

女は何もしなくていいの~♪
とBBQは専ら男の仕事。
荷物を運ぶのを手伝ってると、そんなことはしなくていいのよ~と注意を受けました^^;


噂で男女が別れるときは激しいことが起きると聞いていたのですが、
一見大人しくみえるMちゃんは相手の携帯をバキバキに折って別れたそうです。

他のメキシコ人女性は別れるときに、窓ガラスを割ってやったとか。

ちなみにメキシコドラマはドロドロ系が多いそうです。


と話はそれましたが、湖での休日を満喫☆
これで、この夏に思い残すことはないはずです。多分。
[PR]
by japonma | 2008-08-22 05:27 | トロントの生活

夏?!ですよね・・・

まだ8月も上旬だというのに・・・

ちょっと寒い。

気温は15℃です。


友達のルームメイトのカナダ人は
それ冬用じゃ?!
っていうジャケットを着て、足元はサンダルで出かけていきました。。。



友達が誕生日だということでサプライズ。
でも、このサプライズは別の友達が用意したものです。

f0140170_10255868.jpg



夏はパティオで!

f0140170_10355339.jpg



が、今年は雨ばっかり・・・。
しかもちょっと寒い。

どうやら最も涼しい夏だそうです

夏を楽しみきれていないんですけど・・・(T_T)
まだ夏は終わりませんよね?! (切実)
[PR]
by japonma | 2008-08-11 10:39 | トロントの生活
何とインド人の友達が、

手相を見れる!


ということで、食事の後にお茶をしながら手相を見てもらうことに。


最近仲良くなった友達なので、詳しくは話していなかったのですが、
何と少し前に起こった出来事についてスラスラ話始めるではありませんか!!

左手には色々と刻まれていくみたいです。


とにかく今の私に必要なことは毎日2分間でいいから、
祈りにふけることらしいです。
・・・何に祈ろうか、私の信じるものは自分自身なんですが。汗。


インド人の友達は将来を占いとかそんなことはできないけど、
今自分に何が起こっているか、自分に対するリラックスのために手相を見ているとのことです。

ますます奥が深いインド人!
[PR]
by japonma | 2008-08-05 12:52 | トロントの生活