2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

12/26~スタートしたボクシングウィークセール。



セールほど危険なものはありません。

安いとついつい財布の紐が緩んじゃう((゚m゚;)



ブーちゃんと私も結構買い物しました。
狙っていたベッド、レンジ。



そして、安いだけで買ってしまったNINE WESTの靴3足。。。

・・・これは私のせいだね(/>_<)

f0140170_4271966.jpg



だって、アウトレットだから半額くらいなのに、それがさらに半額になってたから。。。

この夏にいいなぁって思ってたサンダルが120㌦代から30㌦代後半に。
もうこっから火がついちゃいました。


「使うよね?!」とか、「履くと意外にカワイイかも?!」なんて。。。


通常125㌦の靴が25㌦になってたり、
20~30㌦代とか手が届きそうな値段だと、
いらないかなって思っても買っちゃいますよね。




って、あんまり使わなかったりするのがオチだったり。。。



バーゲンの危険な罠です。笑。
[PR]
by japonma | 2007-12-30 02:19 | トロントの生活
どうやら私はカスタードが大好きなようです。


久しぶりに近所のポルトガルカフェに行って、
カスタードタルト、エクレアを購入☆


おいしい~♪


今度はエッグタルトに挑戦!

f0140170_4103479.jpg



濃厚なカスタードにうっとり(~∀~*)。。



でも、一番好きなのはこぼれそうなくらいとろとろのカスタード!

カナダブログ仲間のmitanさんが、
先日とろとろのシュークリームを手に入れた!との情報が入りましたので、早いとこ手に入れようと思います-=≡ヘ(* - -)ノ
[PR]
by japonma | 2007-12-29 04:15 | トロント食事情

惚れました♡

Rちゃんの実家でRちゃんの甥っ子S君との出会いがありました。

f0140170_9404240.jpg



若干5歳です♪

この日は彼のお気に入りのクリスマスソングを
DJ風に色々セレクトして聴かせてくれました。

やるね~(●^o^●)



と、まだ字が読めない5歳の彼とCDを物色しながら
色々話していると突然こんな質問が!


「How many English words do you know ??」


おっと!やっぱり外国人と見破られたか。。。(_ _。)・・・

とりあえず「イッパイシッテルヨ~」って答えてやりました。笑。




やっぱり5歳は元気が良くて、展開がはやいです。
今度は、「見せたいものがある!」って、サプライズを持ってきてくれました。

f0140170_9503312.jpg


日本の地図です!!


どうやら、日本から来た外国人と認識してる模様。




そして、うちのブーちゃんが「Turkey(トルコ)はどこ??」ってたずねると、


嬉しそうに持ってきたのがこの画像。

f0140170_9561929.jpg



どうやら、彼にはまだTurkey=トルコではなく、
Turkey=七面鳥のようです。



ブーちゃんが、
「さっき、『I'm from Turkey.』って言ったらめっちゃ変な顔してた理由がわかったよ~」
って。爆笑。



そんな彼は今日はかなり調子がいいようで。
ふと、私のつけてたハート型のネックレスを見て、

「僕もハート作れるよ~!」って、

こんな素敵なものを持ってきてくれました。


f0140170_10001.jpg


チョキチョキ切って作ってくれたハートです♪



にくいね~♡

[PR]
by japonma | 2007-12-26 10:09 | 英語

感動のクリスマス☆

カナダに家族がいない私達は、
今年は友人家族のクリスマスに参加させてもらうことになりました。


おうちはクリスマスであふれ、
クリスマスツリーには一番古いものはRちゃんのお婆様が生まれた年のオーナメントが飾られていました。

f0140170_13143449.jpg


もちろんRちゃん、Rちゃんのご両親が誕生した年のものや、
甥っ子たちが誕生した年のものなど思い出のオーナメントでいっぱい♪

Rちゃんのママが嬉しそうに色々思い出話を語ってくれました。

こういうのとっても憧れてます。実は▼*゚v゚*▼



その日の朝は家族でクリスマスプレゼント交換が行われたようで、
プレゼントがあふれ、そんな様子を眺めていると、
Rちゃんが何やらツリーの下からプレゼントを!


実は、私達それぞれへのプレゼントでした♡



感動!!!!!(≧∇≦)



予期せぬサプライズに二人とも固まってしまいました。

ありがとうRちゃん♡♡




と、そうこうしているうちに、クリスマスディナーの時間になりました。

f0140170_1319581.jpg


Rちゃんのママがそれぞれの名前を呼び始めました。
座席指定かと思いきや、何とこれまた!!!!!



一人一人の名前が描かれた大きなクリスマスの靴下に入ったプレゼントが用意されていましたT_T



3年目にして初めて味わうカナダ流クリスマスに大感動♡♡♡




この歳にしてこんなにプレゼントを喜ぶことになるとは。
ただただありがとうを言いたくなりました!!!!!




感動のディナーのスタート。




しかも、ちょこっとお寿司まで用意してくれてるし!!!!!

f0140170_13311722.jpg




もう完全に参りました。幸せすぎました(*μ_μ)σ|  
[PR]
by japonma | 2007-12-25 23:32 | トロントの生活
今年のクリスマスには、
ブーちゃんと共に友人の実家にお招きされていて、
カナダに来て初めて家庭のクリスマスを味わう予定です。


場所はロンドン。


でも、カナダのロンドン♪~( ̄ε ̄;)



会話の中でロンドンの話になると、
必ずカナダ・オンタリオ州のロンドンか、
イギリスのロンドンか確認が入ります。


ちなみにカナダ・オンタリオ州にはパリもあります。

こっちはあんまり会話にはでてこないですが、
ロンドンの話ついでにこのネタも登場することがあります。(豆知識)


ディナーにターキーが出てくるっていうだけで、
ちょっぴりテンションがあがります♪

実はめっちゃうれしいです。


行ってきます(*^ー^*)ノ〃


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by japonma | 2007-12-25 10:22 | トロントの生活

バーゲンセール♪

今年はなぜだかいつもよりバーゲンスタートが早い気がします。


特に靴☆


UP to 70% OFF!!


実際にいい靴の値段がど~んと落ちてます。


どれくらい安いかと言うと、
例えばレザーのブランドブーツ$389$149.98 on Sale


本日Yorkdale Shopping Centreは人、人、人で
お目当てのブーツを探すのは至難の業でしたが、

ついつい勢いで買っちゃいました( ̄ ̄ー ̄ ̄)V



通常はクリスマスの翌日12/26はBoxing Dayと言って、
この日からセールが一斉に始まります。


まだなお店もありますが、すでに始まっているところも多いので、
明日も靴屋さんをターゲットにチェックしちゃおうかな~♪
[PR]
by japonma | 2007-12-24 13:30 | トロントの生活
最近どうも出不精になってしまっている私達・・・
久しぶりに出かけました。

まずはトロントナンバー1のトルコピザを。


最近の私のお気に入りはLahmacunです。

f0140170_1355568.jpg


クラスト生地のピザに、唐辛子、玉ねぎ、トマト、パセリ、そしてハーブを混ぜた牛ミンチを載せて焼いたものです。

ちょっぴりスパイシー!

これがまたたまりません♡


ブーちゃんは長~いピザを注文していました。

f0140170_1432966.jpg


ブーちゃんのウエストの2倍近くありますから、
これ相当長いですよ♪~( ̄ε ̄;)


トルコデザートのバクラヴァまで堪能して満腹なはずの私たちは、
Corso Italiaと呼ばれるイタリア人街の本拠地St. Clairアベニューウエストに場所を移し、ブーちゃんが最近発見したイタリアンカフェNovecentoに。


お目当てはイタリアンジェラート。

f0140170_1502941.jpg



でも、私はお腹がいっぱいだったのでカプチーノを注文。

もちろん、ジェラートもつまみ食いしましたよ。

これがおいしい♡♡♡


カプチーノもすっごくおいしい☆

でも、写真を撮るのを忘れちゃったんですが、
とってもフワフワの泡に、その上にかかっているカカオパウダーが何とも言えないハーモニーを奏でていました(●^o^●)


お店の雰囲気もかなりよかったし、
ケーキもおいしそうだったから、
また来ようっと♪
[PR]
by japonma | 2007-12-24 01:59 | トルコなトロント生活
この時期たくさんのクリスマスカードをもらいます。


そして、時には嬉しいプレゼントも☆


サプライズだから喜びは倍増しちゃいます!


今日はトロントではおなじみHolt Renfrewの石鹸をいただきました。

ちょっぴり高級な香りに、癒されます(●^o^●)

f0140170_13374514.jpg



そして、こちらは挽きたてのスタバのコーヒー!

f0140170_13412829.jpg


挽きたてだから、袋からも香りが漂ってきます~(≧∇≦)


友人も言ってましたが、この香りも完全に癒しですね♪



お次はスタバカード。

f0140170_1344837.jpg


このカードは取引先からの数多くあるクリスマスプレゼントをみんなで分けるときにゲットしました!

ずっと気になっていたら、これが当たりました☆


でも、本当はGodivaの大きなギフトセットがよかったなぁ。。。なんて。


念が足りなかったのかな~(_ _。)・・・ 笑。



やっぱり心のこもったプレゼントは嬉しいものです♡
[PR]
by japonma | 2007-12-22 13:48 | トロントの生活

お菓子を焼いてみました

ブーちゃんがトルコのママレシピを手に入れ、
ケーキを焼いてくれました。

シフォンケーキの型が見つからなかったので、
今回は普通の型を使いました。

f0140170_12593897.jpg



卵の匂いを消すために(ってそんなに感じませんが)
レモンの皮を摩り下ろして入れてました

母の知恵袋です☆



そして、私は今日スコーンを初めて焼いてみました(* ̄∇ ̄*)

f0140170_1311344.jpg



どうした私?!


やればできるもんです。多分。( ̄ー ̄)V
[PR]
by japonma | 2007-12-21 13:02 | トロントの生活
トロントは本日も大雪に見舞われております。。。

降りすぎですよ~!


【今日】

f0140170_3223932.jpg


【昨日】

f0140170_3232752.jpg



比べて見ても一目瞭然ですね( ̄‥ ̄)=3



お陰でどこにも行けませ~ん。。。


あっ!


行けるかもしれないけど、行きません。。。



そんなわけで、ネットでこんなものを見つけちゃいました!

Simpsonize me !! 


これで、あなたもシンプソンズのキャラクターになれます。


そのウエブサイトの中で、
自分の写真を使ってシンプソン化してくれるんです。


ちなみに、もし私がシンプソンズに登場すると、
こうなります~( ̄ε ̄;)
f0140170_3254753.jpg


お試しあれ~♪
[PR]
by japonma | 2007-12-17 03:30 | トロントの生活