2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トロントでおいしいパン屋さんの一つCOBS


実は前からずっと気になっていました^^


一度食べてみたいなぁと思っていたら、
テレパシーが通じたのか、
差し入れに頂いちゃいました☆


私の大好きなスコーン!!

しかもハロウィン限定「パンプキンスコーン」

f0140170_1241247.jpg


何と気の利いた差し入れT_T


ほのかなパンプキンな味がおいしいくて、
でも、アイシングがかかってるパートがもっとおいしくて♡


同僚と一致した感想が、
「もっとアイシングがかかっててもいいね。」
なんて≡≡≡ヘ(*--)ノ



・・・この甘さに馴染んでる私達は確実に危険です。。。
[PR]
by japonma | 2007-10-31 12:47 | トロント食事情
トロントで豪快にケーキを食べたいならFuture Bakery & Cafeへ。

f0140170_9281356.jpg



ここのケーキはカナダの中では確実においしくてオススメに入りますが、
甘党のブーちゃんも全部は食べきれない程、
おいしいけど大きいです!

なので、二人で一つが丁度いいくらいかもしれません(~∀~*)


前回注文したたっぷりチョコケーキ。

f0140170_9522244.jpg


これは、最後の方は頭痛がしそうなくらい甘かった。笑。
でも、おいしいから止められない。。。^^;


最近甘いものを控えめにしているので、この間立ち寄ったときは
アーモンドプレッチェルを頼みました。

f0140170_936843.jpg



これは甘さ控えめ^^
ここのパンもおいしいですよ。



というわけで、ケーキをがっつり食べたい時に、
是非お立ち寄りください~☆
[PR]
by japonma | 2007-10-30 09:41 | お気に入りのモノ

お肌のお手入れに

エチオピアレストランを出て、Bloor通りをOssington~Spadinaまで散歩。


おっ!!

Christie駅前の公園で、紅葉している木々を発見^^♪


この時期まで紅葉が楽しめるとは(・0・。)

f0140170_852656.jpg


今年は10月なのに暖かかったりしたから、
もう裸の木があれば、未だに紅葉してる木もあったりします。

f0140170_9335970.jpg


バンクーバーから帰ってきた知り合いが、
バンクーバーは毎日続く雨のせいで寒くて、トロントの方が暖かくてびっくりしたらしい。



でも、そんなトロントの気温も
すっかり1桁台になりましたよ(*--)




散歩の途中で立ち寄ったオーガニックストアで、
お肌の角質ケアをするために、
最近お気に入りのBurt's Beesのスクラブを購入。

f0140170_9171075.jpg



ピーチの香りに癒されながら、軽くマッサージして流すだけ。
ざらつきがなくなる上に、ちょっとお肌もしっとり♪

その後は、たっぷりクリームで保湿。
冬の乾燥が激しいトロントでは、全身保湿対策が必須です。
[PR]
by japonma | 2007-10-29 09:22 | ビューティー
土曜は部活の日。

その名も「食べ部」!


部員は私とABちゃんのみ。笑。


今日はエチオピア料理に!
Lalibela Ethiopian Cuisineへ。

f0140170_10165313.jpg



店内はアフリカンな音楽がかかっていて、
描かれている絵もアフリカっぽくてカワイイ☆

f0140170_10362091.jpg



私達が注文したのはベジタリアンプレート
メニューの一番はじめに載っていて魅力的だったので^^*

f0140170_10203366.jpg

サラダが真ん中にのっているのですが、唐辛子がただのっているのではなく、その中にトマトを挟んでいるという偉業。・・・そして激辛^^;

この豆シチュー(ひよこ豆、レンズ豆、緑豆)を、エチオピア料理の主食インジェラに包んで食べます!
見かけはちょっとスポンジ状のクレープ。

f0140170_10235262.jpg

これ、酸味があります。



そして、このインジェラをちぎって、そのまま手で豆のシチューを包んでいただきます。

f0140170_1025744.jpg

想像もつかない味にちょっぴりドキドキだったのですが、
これが意外にいけるんです!!!



でも、このインジェラのせいで、すぐにお腹いっぱいになってしまった私達・・・
最後は豆シチューだけを堪能しました( ̄∇ ̄*)ゞ


インジェラにはちょっと癖があるので、シチューだけの味もこれまたおいしい!!



満腹になった私達は、この後は定番の街歩きに。



・・・続く。
[PR]
by japonma | 2007-10-28 10:33 | トロント食事情

この栗の食べ方が好き☆

スーパーで栗が売られる季節になりました。


幼い頃、ゆでた栗をよく食べた記憶があります。
でも、私は天津甘栗が好物でした^^*

なので、私はブーちゃん流の栗の食べ方が大好きです!

f0140170_11592015.jpg



栗の真ん中に切れ目を入れて、オーブンで焼きます。
ただそれだけ~。


そして、出来上がるとこんな感じに
ぺろっとかたい皮が簡単に剥けちゃいます(・0・。)

f0140170_128742.jpg




今では、栗の自然な甘さが楽しめるこの食べ方が一番好きです♡


f0140170_1232037.jpg

[PR]
by japonma | 2007-10-27 12:10 | トルコなトロント生活
最近ちょっと気になっているのが、

オーガニック製品。


まずはBurt's Bees

トロントのドラッグストアや、オーガニックストアなら必ず見かけるやつです^^



今年の冬はこのリップで乗り切ります~!

f0140170_12131517.jpg


Burt's Beesはアメリカ生まれのナチュラルスキンケアブランドで、
ここの製品は、全て天然の蜜ろうをベースに作られているそうです。


このリップもたっぷり蜂蜜^^♪
気分的にも、このナチュラルな感じが良いのです。


石油系成分や化学合成物質は使用されていないので人にも優しく、
容器もすべてリサイクルなので地球にも優しい☆
[PR]
by japonma | 2007-10-26 12:21 | ビューティー

日本の香り♪

ヨシュカさんからとっても嬉しい差し入れを頂きました^^♪

ごはんに合いそうなものばかり☆


ごはんですよ~!に、麻婆茄子の素♪

f0140170_1113936.jpg


さっそく作っちゃいましたよ~!
こんな私にでもできる手軽な「素」は、今度日本からいっぱい持ってこないとなぁ~。

f0140170_1141816.jpg



そして、お茶漬けといかなご。
最近健康に気を付けているので、玄米を!
久しぶりにたっぷりお鍋で炊いちゃいました☆

f0140170_1124924.jpg



カナダでいかなごのくぎ煮が食べれるなんて思ってもなかったですT_T

f0140170_1134653.jpg



何だかとっても幸せな気分に♡
やっぱり和食が一番~!ってね。
ヨシュカさんありがとう!
[PR]
by japonma | 2007-10-24 11:08 | トロントの生活

本格タイ料理を堪能☆

デザートの後は、夕飯に。
その日は食べ歩きデー!!


まだまだ続きます。笑。



数少ないタイ人の友達が働いているCOCO RICE Thai Cuisineで、
本格タイ料理を堪能してきました。


ここは店内もとってもきれいでオシャレだし、使われてる食器もシンプルでカワイイ。
おすすめです~(^^)♪


まずはトムヤンクンを。

f0140170_94462.jpg



次に定番のパッタイ
実はトロントに来てから、このおいしさを知りました。

f0140170_951110.jpg


・・・でも、タイ人の友達曰く、トロントで食べるパッタイの味付けにはケチャップが使用されているので、かなりカスタマイズされているらしい。

本格的なパッタイにはケチャップは使わないそうです。。(_ _。)・・


まぁ、おいしいのでよし!としましょう。



そしてこちらも定番のグリーンカレー
☆型のライスがとってもカワイイ♪

f0140170_953541.jpg




というわけで、小皿にとって分けたのに、
この量でお腹がはちきれそうなくらい満腹になりました♡


飲べえなABちゃんが、その後に立ち寄ったパブでビールが入らなかったのがその証拠です。笑。
[PR]
by japonma | 2007-10-23 11:06 | トロント食事情
ブランチの後、天気がとってもよかったので、
Queen Westをブラブラすることにしました。

このストリートはセレクトショップがあったり、小物のお店があったり、カフェがあったり、
ウィンドウショッピングをしてるだけでとっても楽しい気分になります♪


さて、散歩の途中に小腹が空いてきたということで、
噂のDUFFLETに立ち寄りました。

f0140170_1314960.jpg



カナダブログつながりのmitanさんのオススメでもあり、前から気になっていたんです。

f0140170_1323272.jpg



私はレモンタルトを、Yさんはブルーベリータルトを購入♡
酒飲みABちゃんは興味なし。☝( ̄∇ ̄*)ゞ

f0140170_138395.jpg


日本人の口に合う、甘さ控えめでとってもおしいかったです^^♪


この日は、カレッジウェスト → クィーンウエスト → ケンジントン → キングウエストまでよく歩きました。



このおまけのタルト分は消費できたかな^^
[PR]
by japonma | 2007-10-22 13:11 | お気に入りのモノ

土曜日のブランチ♪

久しぶりの土曜日のブランチです。
日本でもカフェ巡りは大好きだったので、久しぶりにわくわくしてました。

選んだお店は、トロントにも2支店あるBoom Breakfast

f0140170_2275572.jpg


同じくカフェ巡りが大好きなABちゃんと、来週帰国しちゃうYさんと一緒に行ってきました。


飲み物はコーヒーではなく、身体に良さそうなフレッシュなスムージー。
豆乳入りです。

f0140170_2222718.jpg


私が注文したものは、大好きなポーチドエッグのプレートです。

f0140170_2235018.jpg


クィーンウエスト、キングウエストのぶらぶら街歩きで、行ってみたいカフェをたくさん発見しました。
また近いうちにブランチしなきゃなぁ~!
[PR]
by japonma | 2007-10-22 01:23 | トロント食事情