2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

カテゴリ:トルコなブーちゃん( 6 )

うちのブーちゃんが「部屋着として使える着物みたいなのがほしい!」
と、前から言っていたので、
うちの母親からこんなお土産が届きました。

作務衣です。

f0140170_1264018.jpg



甚兵衛を探してもらっていたのですが、
甚兵衛は夏用だから作務衣がちょうどいいんじゃないかという判断で、
甚兵衛と作務衣を二つもらいました。


判断は正しかったようで、
作務衣を着たブーちゃんは「快適~♪」と、相当喜んでます。



前回、私の友達からちゃんちゃんこをもらったので、
どんどん日本のものが揃ってきてます。笑。
[PR]
by japonma | 2008-03-03 12:17 | トルコなブーちゃん

危険な飲み物?!

3週間ほど前、
路上でプロモーション用のコーラ6缶を無料で手に入れました。


人工甘味料が使われているカロリーゼロのものです。

味は「本物のコーラ」みたいです。笑。

f0140170_1295945.jpg


実は、これには少々問題が・・・

飲んだその翌日にはお通じがよくなり、
普段お通じがいい人にとっては、
 ・・・下剤並みの効果が
(O_o)!!



ブーちゃんに飲まないように注意してましたが、
それを信じないで、
しかも、おいしい♡と気に入って2缶も空けてました。


もちろんその夜には大変なことに。。。




しかし、そんなことも忘れたように、ブーちゃんはまたそれを飲んでました。


「おいしいよ、これ・・・。」って。


普段、「ダイエット系ドリンクは、味が違うから!!」
って絶対飲まないのに・・・



人工甘味料って恐ろしいσ( ̄_ ̄)




[PR]
by japonma | 2007-08-23 12:17 | トルコなブーちゃん

トルコな手作りケーキ

フレッシュなトルココーヒーに、

カナダでは手に入らないマルボロが届いたブーちゃんはご機嫌です(^^ )♪



最近気分がトルコなブーちゃんから、
「サプライズがあるから♪」とメッセージが届きました。


サプライズの写真はこちら。

f0140170_12574517.jpg



ブーちゃん手作りのケーキです♡



・・・彼から見習うべき点はたくさんあります♪~( ̄ε ̄;)



さて話は変わり!
明日から2日間、トロントのダウンタウンの一角で
トルコフェスティバルがあります~(*^ー^*)ノ〃


ブーちゃんはちょっぴり幸せみたいです。

私ももちろん楽しみ♪
[PR]
by japonma | 2007-08-04 13:05 | トルコなブーちゃん
休日だったブーちゃんは、今日は何だかはりきってました。


仕事中に届いたメールでは、

「帰ってきたら、驚くよ(*^ー^*)ノ」とのこと。



彼の趣味はお料理です。

なので、きっと何か新しいものを作ったんだな~と期待しながら帰りました。



それは何だったかというと、

f0140170_11581850.jpg




生地から手作りのピザでした。

サラミは食べれないのでトルコソーセージがトッピング。




   

   ・・・あたしも見習わないと♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by japonma | 2007-07-19 12:02 | トルコなブーちゃん

枝豆をちょっと。

日本ではビールのつまみと言えば、


やっぱり枝豆ですかね。


うちのブーちゃんも枝豆は好物です。

が、彼の食べれるものは非常に限られております。



寿司、天ぷら、照り焼きチキン/ビーフ、から揚げ、エビフライ。
そして、枝豆。




まだ、日本食初心者ですから( ̄∇ ̄*)ゞ



さて、先日カナディアン系のスーパーNo frillsの広告で、
枝豆454gが$1.69
にて『限定販売』されているのを発見。


ブーちゃんが何度も足を運んだ店舗では「発見できなかった。。。」
と、がっかりしていたので、
後日、こっそり別の店舗に行って購入しました。


f0140170_13423288.jpg



残り3袋!!
でも、試してみないとわからないので、1袋だけ購入(^^ )


しかし、結果。
枝豆は、枝豆でしたね。

f0140170_13585390.jpg




もっと買っておけばよかったかなー(;-_-) =3
[PR]
by japonma | 2007-07-06 14:10 | トルコなブーちゃん

相当な食わず嫌いです。

トルコなブーちゃんが本日トルコなO君と待ち合わせ。

二人がどこに行ったかと聞いてびっくり。

何と、ジャパレス(日本食レストラン)。

なぜジャパレスがびっくりかというと、


    ・・・付き合って数日目・・・  

Ma:「ブーちゃん、日本食食べたことある?」

ブーちゃん:「ノー・・・。食べたくないし。」

Ma:「なんで?」

ブーちゃん: 「ノーはNoなの!!!」

食わず嫌いなご様子。

何を隠そう、ブーちゃんは食わず嫌いなのです(^^;)


はい。そんなブーちゃんが寿司、いわゆる日本食の代表を口にしたのは付き合って7ヶ月目の出来事。

おそらくその時ぐらいに私への愛情が本物に変わったのだと思われます。笑。



というわけで、今ではすっかり寿司が大好きなブーちゃん。
ただし、さび抜きです。^^*
[PR]
by japonma | 2007-06-12 12:20 | トルコなブーちゃん