2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

カテゴリ:ビューティー( 8 )

不思議なバスソルト

最近発見したこのバスソルトを使って入浴した後は、不思議なほど深い眠りにつくことができます!


子供の頃に味わった、プールで泳いだ後のような心地の良い疲れを感じる・・・とのコメントと値段に惹かれ、試してみましたよ。


Epsom Salts

f0140170_14375915.jpg




入浴前に注意事項をネットで確認。
20分以上の入用は控えるようにとのことだったので、ちゃんと時間を守って入ってますが、たった20分の半身浴でもたっぷり汗をかくことができ、お風呂上りには心地の良い疲れがどっと押し寄せ、そのままぐっすり眠りにつくことができます。


日本だと3倍くらいの値段はするのですが、このラベンダーの香り付きのものは2キロで$9。
香りがないものだと$5弱で売っていました。



お風呂上りの肌は、つるつるに?!
まぁ、いいお年頃なので自己満足程度ですが(笑)
[PR]
by japonma | 2009-02-25 14:44 | ビューティー

アロマの香りに癒されて

最近頭痛が続いていたので、
友達の勧めもあり、アロマを数滴たらしてマッサージしてみたらすっきり!


アロマって鎮静効果があるんですよね。


特にラベンダーやローズマリーの独特な香りは、その匂いをかいだだけで何だかエステにいるような癒し効果あり。



完全に安上がりだわ。笑。


f0140170_14291492.jpg




アロマの扱い方はわからないので、私はこちらを購入。
カナダでは日本に比べるとオーガニックコスメが比較的お手ごろな値段で手に入るので、さっそくローズマリーが入ったWeledaのヘアーオイルを。


週に1,2回はこれで癒されることにしよう。
[PR]
by japonma | 2009-02-14 14:34 | ビューティー

目力アップ?!

トロントのお気に入りのお店の一つは、


Shoppers Drug Mart



近所にあるので意味なく立ち寄ってはセール品をチェック。
チープだけど効果があるものを求める私。
このドラックストアーは自己満足品の宝庫です。

今日の戦利品は、メイベリンの新作。

f0140170_1253417.jpg


1度塗るだけで×9のボリュームが!
、という宣伝文句と1本約$6のセール価格に惹かれて購入。


効果はいかほどに・・・。


みんなのようなクリ~ンと自然なカールのふさふさ睫毛には効果があるんだろうなぁ~何て思いつつ、目力アップを目指してみます。笑。
[PR]
by japonma | 2008-08-27 12:58 | ビューティー

アロマの香りで癒し♪

最近すっかり春っぽくなってきたと思ったのですが、
本日はちょっと冬に逆戻り?!


最近は、夜のお風呂が癒しです。


f0140170_1242343.jpg



ほんのりアロマな泡風呂を作ります♪



先日食べたトルコ料理☆

f0140170_1281768.jpg



食べ過ぎた日は、
少しでもカロリー消費ができるようにお湯につかります^^;



そろそろ隠せなくなってくる季節の対策を考えねば!
[PR]
by japonma | 2008-04-12 12:12 | ビューティー

カナダにもほしいお店!

前から気になっていたブランドは、

Bath & Body Works


アメリカのみで展開していて、
カナダにはまだないと思います。


前からちょっぴり気になっていたのですが、
またもやテレパシーが通じたのか、
同僚からNY土産で頂きました☆

f0140170_10502680.jpg


とってもいい香りなので、
毎回手を洗うのが楽しみです(^∇^)


私、流行ものには弱いんですよね。。。
[PR]
by japonma | 2008-03-27 10:51 | ビューティー

お肌のお手入れに

エチオピアレストランを出て、Bloor通りをOssington~Spadinaまで散歩。


おっ!!

Christie駅前の公園で、紅葉している木々を発見^^♪


この時期まで紅葉が楽しめるとは(・0・。)

f0140170_852656.jpg


今年は10月なのに暖かかったりしたから、
もう裸の木があれば、未だに紅葉してる木もあったりします。

f0140170_9335970.jpg


バンクーバーから帰ってきた知り合いが、
バンクーバーは毎日続く雨のせいで寒くて、トロントの方が暖かくてびっくりしたらしい。



でも、そんなトロントの気温も
すっかり1桁台になりましたよ(*--)




散歩の途中で立ち寄ったオーガニックストアで、
お肌の角質ケアをするために、
最近お気に入りのBurt's Beesのスクラブを購入。

f0140170_9171075.jpg



ピーチの香りに癒されながら、軽くマッサージして流すだけ。
ざらつきがなくなる上に、ちょっとお肌もしっとり♪

その後は、たっぷりクリームで保湿。
冬の乾燥が激しいトロントでは、全身保湿対策が必須です。
[PR]
by japonma | 2007-10-29 09:22 | ビューティー
最近ちょっと気になっているのが、

オーガニック製品。


まずはBurt's Bees

トロントのドラッグストアや、オーガニックストアなら必ず見かけるやつです^^



今年の冬はこのリップで乗り切ります~!

f0140170_12131517.jpg


Burt's Beesはアメリカ生まれのナチュラルスキンケアブランドで、
ここの製品は、全て天然の蜜ろうをベースに作られているそうです。


このリップもたっぷり蜂蜜^^♪
気分的にも、このナチュラルな感じが良いのです。


石油系成分や化学合成物質は使用されていないので人にも優しく、
容器もすべてリサイクルなので地球にも優しい☆
[PR]
by japonma | 2007-10-26 12:21 | ビューティー

コスメ探し

前回日本に帰国したのが、ちょうど1年前。


もうすっかり日本から持ってきたコスメ達がなくなってしまい、
カナダコスメで自分にあったものを模索中です^^♪


おそらくオーガニック系のものを使うのがいいんだろうなぁとは思いつつ、

フランスに住んでいた友人に勧めてもらったお手頃なものを購入してみました。

f0140170_1284491.jpg


ROCは元祖ドクターズコスメとして、日本でも販売されています☆


メイク落しには、ミルククレンジングがいいみたいなので、
最近はそれを使ってます。

その理由は流行に流されやすいので、雑誌に載ってた受け売り。笑。




実は、日本で社会人をしていた頃、
不摂生な生活のせいで、
思春期にはできなかったニキビができてしまいました・・・T_T


・・・大学卒業した頃だから、大人ニキビ?!だと思います。笑。



その頃も色々試しましたが、
最終的には口コミで広がってたクロロフィルに大変お世話になり、
何とか回復したわけです^^♪



そんなわけで、今では他の化粧品に挑戦しても問題ないのですが、
やっぱり肌に良いものを使いたい!」と、
その部分にこだわりたいところです。


何が自分にあってるのか試すのも楽しいので、
今度はオーガニック系のものを購入してみようと思います。
[PR]
by japonma | 2007-09-24 01:42 | ビューティー