人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

新学期

今週から学校が始まりました。
1クラスがそれぞれ3時間あり、
しかも、朝8時からのクラスも週に2日あり・・・


夜型の私にとっては朝の早起きが何より非常に辛い><

その昔日本にいた頃、朝型の生活を求められる会社だったけど、
いつまでも慣れなくて、朝6時に無理やり起きてた感じで・・・
とにかく朝は苦手です。。。


クラスの方は、最初の週だから授業の説明が中心で早く終わったりすることもあり、
(中には3時間みっちり授業をする教授もいますが、)
何より緊張感からかクラスがそんなに長くは感じずに済みました。フゥ~。


実は学校の近くにはセントローレンスマーケットがあり、
時間と余裕があるときはここで昼食を。

新学期_f0140170_53456.jpg




ブーちゃんと一緒でないときには、豚肉を食べることができるので、
今日はピーメールベーコンサンドを注文。
カナダ産のこのベーコンはボリュームがあって美味。

新学期_f0140170_535224.jpg



新学期_f0140170_5322678.jpg




おいしかったのですが、
ホットマスタードをつけたら脳天を直撃するほど辛かった・・・


辛いものが好きだけど、こんなに辛いとは知りませんでした。


最近は授業料、教科書代の出費が痛く・・・
ちょっと節約が必要なので外食は控え気味ですが、
ブログもぼちぼちとマイペースに更新していきたいと思います^^
by japonma | 2008-09-05 05:39 | カナダ学生生活