人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

ユニオンビルを散策

前から気になっていた場所、
トロントの北東に位置するユニオンビルに行ってきました。

ガイドブックを参考にし、ユニオン駅からGOバスを使いましたが、
実はGOバスに乗るのは初めてで・・・^^;
まったくもって観光客気分です。


行けば何とかなるだろうとユニオンビルに行ってみたものの、GOバスの到着するユニオンビル駅周辺には期待していたものはなく・・・というか、何もなく最初は一瞬焦りましたが、
とりあえず駅にいる人に、「歴史的な雰囲気のある街に行きたいんです」と話し、市バスに乗り継いで無事に到着しました。


私たちの行きたかった場所はOld unionvilleと呼ぶらしいです。


ユニオンビルを散策_f0140170_11195982.jpg


ユニオンビルを散策_f0140170_1116221.jpg


思っていた通りきれいに整ったかわいい街です。
ここは歴史的保護地区となっていて、古い街並みがそのまま残っています。

ユニオンビルを散策_f0140170_11182212.jpg


時間の流れがゆっくりでとっても癒されます。

ユニオンビルを散策_f0140170_111964.jpg



ランチにはこちらのイタリアンレストランを選択。

ユニオンビルを散策_f0140170_11214699.jpg


パティオに差し込む太陽の光は心地よく、充実した時間を過ごしました。
都会の喧騒を避けて、たまにゆっくりとした時間を過ごしたい人にはお勧めの街です。

ユニオンビルを散策_f0140170_11222222.jpg



最後にもうすぐカナダを離れるMさんから手作りのアクセサリーと素敵なカードをもらいました。心のこもったプレゼントはやっぱりうれしいものです。ありがとうございました♪

ユニオンビルを散策_f0140170_11361918.jpg

by japonma | 2008-06-02 11:42 | トロントの生活