人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

グリーンビールで乾杯♪

妹が2週間ちょっとのプチ留学を終え、
日本へ帰っていきました。

彼女は2週間のESL生活を送りましたが、
まだまだ全然聞けないし話せないということで、
次の大学の夏休みにリベンジを図るそうです。

私としても応援したくなると同時に、
久しぶりに妹と一緒に過ごす時間も楽しくて、
また戻ってきてほしいなぁなんて思ってます。


さて、最後の夜はSt. Patrick's week(?)にあやかって、
噂のグリーンビールで乾杯しました。

グリーンビールで乾杯♪_f0140170_10492577.jpg



実はグリーンビールは「初めて」でちょっと嬉しかったのですが、
グリーンビールはただ単に普通のビールに緑色の着色料を入れるだけであり、味は普通のビールと何ら変わりませんでした(^^;


そもそもSt. Patrick's Dayとはアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。
カトリックにおける祭日であり、アイルランドの祝祭日だそうです。


ちなみにカナダ人の友達によると、
「アイルランドの祝日とか言いながら、
みんなでお酒を飲んで2,3日続けて騒ぐのよ。」
とのこと。笑。


昨夜のパブでは、多くの人たちが緑色の服を着て、$1ショップで買ったと思われる緑色の帽子を被り、緑色のビールを飲んで騒いでいました。
何でも楽しんだもの勝ちですね!!


今回は妹が訪ねてきてくれたことで、
久しぶりにトロントの色んな側面に触れることができ、
私自身も楽しむことができました。

グリーンビールも飲めたしね(^^)v
by japonma | 2008-03-17 11:09 | トロント食事情