人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

エチオピア料理のお味は!

土曜は部活の日。

その名も「食べ部」!


部員は私とABちゃんのみ。笑。


今日はエチオピア料理に!
Lalibela Ethiopian Cuisineへ。

エチオピア料理のお味は!_f0140170_10165313.jpg



店内はアフリカンな音楽がかかっていて、
描かれている絵もアフリカっぽくてカワイイ☆

エチオピア料理のお味は!_f0140170_10362091.jpg



私達が注文したのはベジタリアンプレート
メニューの一番はじめに載っていて魅力的だったので^^*

エチオピア料理のお味は!_f0140170_10203366.jpg

サラダが真ん中にのっているのですが、唐辛子がただのっているのではなく、その中にトマトを挟んでいるという偉業。・・・そして激辛^^;

この豆シチュー(ひよこ豆、レンズ豆、緑豆)を、エチオピア料理の主食インジェラに包んで食べます!
見かけはちょっとスポンジ状のクレープ。

エチオピア料理のお味は!_f0140170_10235262.jpg

これ、酸味があります。



そして、このインジェラをちぎって、そのまま手で豆のシチューを包んでいただきます。

エチオピア料理のお味は!_f0140170_1025744.jpg

想像もつかない味にちょっぴりドキドキだったのですが、
これが意外にいけるんです!!!



でも、このインジェラのせいで、すぐにお腹いっぱいになってしまった私達・・・
最後は豆シチューだけを堪能しました( ̄∇ ̄*)ゞ


インジェラにはちょっと癖があるので、シチューだけの味もこれまたおいしい!!



満腹になった私達は、この後は定番の街歩きに。



・・・続く。
by japonma | 2007-10-28 10:33 | トロント食事情