人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

ブーちゃん特製のケバップ

トルコ料理と言えばケバップ!だと思います。

そのケバップにも色んな種類があります。


ちなみに、うちのブーちゃんの地域には、
タントゥニケバップがあるらしいです。

牛肉を薄く切って煮込んだものに、野菜をのせて、くるくると包んだものです。

ブーちゃん特製のケバップ_f0140170_13165155.jpg


これまたおいしい^^♪


ということで、本日はリクエストして作ってもらいました。

①すでに煮込んだお肉に、味付けをします。
ブーちゃん特製のケバップ_f0140170_13155178.jpg


②生地にその味をしみこませてます。
ブーちゃん特製のケバップ_f0140170_13161329.jpg


③トマト、スパイスで味付けしたオニオンをのせて、レモン汁とお塩で味付けします。
ブーちゃん特製のケバップ_f0140170_1316332.jpg


④くるくるっと巻いて完成です^-^☆
by japonma | 2007-09-14 13:26 | トルコなトロント生活