2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

長~いピザを!

今日はトロントナンバー1という、
トルコピザが食べれるお店に行ってきました。

f0140170_12394285.gifPizza Pide

f0140170_13363962.jpg


トルコピザは普通のイタリアなピザとは一味違います(*'‐'*) ♪



今日は最近このお店でお手伝いをし始めたO君のオススメを食しました。

「ラマジュン」と「カリシック(ミックス)」

f0140170_13372643.jpg



ここのピザのサイズにもびっくりです!!
写真ではわかりにくいのですが、非常に縦長なんです。

これまたおいしい(~∀~*)



これをアイランというヨーグルトドリンクと一緒に。

f0140170_13444376.jpg


これは日本人にとってはくせもの


というのも、ちょっと甘い飲むヨーグルトに慣れている私達には、

ヨーグルト+塩の味は未知の世界ですよね。


そう、アイランは甘くないのです!!


トルコ人はヨーグルトソースを好んで使います。
もちろん料理に使うので、甘くなんてありません。



初めの頃はちょっと抵抗があって飲めなかったし、
料理にも・・・って感じでしたが、


今ではやみつきですよ♡ 笑。



そして、食後のデザートに。

「Fistik Sarmasi」(ピスタチオ ロール)

f0140170_1350411.jpg

[PR]
by japonma | 2007-08-16 13:53 | トルコなトロント生活