2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

日本に戻ってきました

すっかりこのブログも放置したままになってしまいましたが、
もうすぐ日本に戻ってきて8ヶ月となります。


2009年にトルコで結婚式を挙げ、日本では親戚、友達間でお披露目パーティーを開いてもらったりと、みんなに温かい祝福を受けて、日本で生活をスタートすることになりました。


私の方は、7月に戻ってきて1ヶ月間就職活動をし、幸いにも希望していた証券会社に採用をしてもらえ、今は日本社会であくせく働いてます。

カナダで最後にカレッジ進学を決意したときも、金融業界に復活することを狙っていたので、以前日本の証券会社で働いていたときとは気持ちも気分も違い、仕事の辛さも心地良かったりします。

同僚や上司にはまた証券会社に戻ってくるなんて、相当のMだと言われてますが。(笑)
新たな目標に向かって進んでいきたいと思います。


ブーチャンの方には私の仕事を始める9月の少し前に来てもらいました。
こちらも幸いにもトルコに関する仕事が見つかり、10月から仕事をはじめることができました。

最初はぎゅう詰めの通勤ラッシュに違和感を感じたりと、少し大変だったようですが、最近は終電に乗っている酔っ払い日本人を眺めながら、世知辛い世の中だと思いつつ、面白さも感じてるようです(笑)


これからしばらく日本で生活していく予定なので、このブログをこの日記で締めくくりたいと思います。


みなさま今までありがとうございました!


昔から英語を話せたら・・・と思いながら、学生時代に留学まで決意できず卒業し、社会人となってしまいました。しかし、英語を一つのスキルとして身に付けれたら仕事の幅が広がるのにという思いが高まり、3年間の社会人生活で貯めたお金で自力でカナダ行きを決意しました。
その中でワーホリを選んだのは、英語も勉強しながら、挑戦していみたい仕事が見つかれば、海外で仕事も経験したいと思ったからです。


当初は全く予想もしていなかった展開となりましたが、
もちろんカナダ生活は大満足!!!

20代後半に異国の地で生活できたことは私にとって非常に良い経験でした。
支えてきてくださった皆様に本当に感謝しています。


2007年から始めたこのブログは正直私の個人的なカナダ生活の記録が大半ですが、
誰かの目に留まったときに、こういう人生もあるんだなぁと楽しんでもらえたらいいなぁと思ってます。



          
[PR]
by japonma | 2010-02-20 15:17 | 私について