人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にトロントへ。2008年9月~公立カレッジの学生に。他民族都市のおもしろさ、大学生活、時々トルコな生活をマイペースに更新♪


by japonma

トルコに到着!

ついにトルコの地に足を踏み入れることになりました。
まずはイスタンブール旅行記を。

トルコに到着!_f0140170_2250243.jpg




ブーちゃんがイスタンブールまでお迎えに来てくれ、トルコ人のお友達とも3年ぶりの再会を果たしました。

やっぱりみんなあまり変わってないね。
でも、カナダにいたときとは違って、みんな痩せてきれいになってました☆

トルコの方がおいしいものがたくさんあるのにね。
おそろしやカナダ食生活。。。



まずはこちらのモダンなテラスで朝食を。
私好み^^ しっかり抑えてくれてて、うれしいです☆

トルコに到着!_f0140170_22511413.jpg




ここからヨーロッパ側とアジア側が一望できます。

トルコに到着!_f0140170_22551219.jpg




午後からは歴史的建築物を回りました。

イスタンブールはとにかく「美しい!」
本当はもっといろんな感情を表現したいけれど、文章にするととっても稚拙になってしまうので省略。(笑)

トルコに到着!_f0140170_2257844.jpg




有名なブルーモスクへ。

トルコに到着!_f0140170_22594564.jpg




が、お祈りの時間帯で入れず・・・


2度目も挑戦するも、またもや入れず・・・



みんな普段からちゃんとお祈りしてないから入れてくれなったんじゃないの?!何て、そんなことを言い合いながら、ブルーモスク内の見学は次回のお楽しみとなりました^^



これはトルコの街でよく見かける「スミット」トルコ・ベーグルです。
ゴマがたっぷりでとってもおいしい。

トルコに到着!_f0140170_2331497.jpg




こちらはトプカプ宮殿内の様子。
真剣な表情のトルコ人(友人)。

トルコに到着!_f0140170_2344355.jpg





この素敵な歴史的建造物は見所たっぷりで1日じゃ回りきれませんが、時間の許す限り、とにかく夕飯までたっぷり宮殿内を見学しました。


予習をしっかりしてこれなかったので、音声ガイドを使いましたが、これが本当にお役立ち!!
日本語での音声も備わっています。
by japonma | 2009-04-25 23:06 | トルコ生活